サイトはじめました

なんだか大層な感じに作ってしまいましたが、ただの趣味的個人サイトです。

 

少し前は個人サイトがとても流行っていたような気がします、今はツイッターなどSNSが主流なため個人サイトの閉鎖や休止される方が多い気がしまして個人的に寂しい限りです。自分はSNS疲れしてしまったらしい?ので引きこもれるものがいいなあって思った次第です。

サイトはSNSとは違って個人のお宅にお邪魔するというワンクッションも良いと思います。スマホが普及してきてるのでもっとレスポンシブに対応した制作サービスやテンプレートが増えてまた個人サイトが増えないかなー(チラチラ

最近はビルダー形式で作れるサービスも増えましたね、知識がなくても作れる分ハードルが低くなってるかもしれない…!しかしビルダーではイラストサイトや小説サイトはあまり向いてないような感じがしますね。

よろしくお願いします。ちなみにブログはあまり更新しないかと。